人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恐るべしアデノウィルス hinata FUN♪ >>

はやり目

はやり目_e0063006_20401528.jpg結膜炎がどんどんひどくなっていくので
昨日、もう一度病院に行ってみたら、
「はやり目(流行性角結膜炎)」
と診断されました・・・

かなり感染力が強いらしく、
先生も必要以上に私に近づかないで
「早く帰って」
って言われてるようでした・・・

会計もすぐに呼ばれて
私の触ったものは
消毒されていました・・・

薬局でも
私が帰った後
みんな手洗いしているのが
見えました・・・

そんなにうつるのか!?

帰って調べました。
アデノウィルスによるもので
有効な薬はなく
他の感染を防ぐ為の薬と
炎症止めの薬での治療しかないそうです。
1、2週間でこのウィルスに対する免疫が出来て治癒するそうです。
涙にウィルスが含まれていて、
そのウィルスは外界で
2週間生き続けることが出来るらしいです。

大学も1週間お休みです。

もう、だれも助けてくれないんだ!!
私がウィルスに勝つしかない!!

はやり目_e0063006_2040327.jpgということで、
今夜は
スペシャル鍋焼きうどん♪

何が入ってるのかいうと、
ねぎ
小松菜
しいたけ
なめこ
しめじ
油揚げと豚肉の煮たやつ
海老天

卵とじにしました♪
はやり目_e0063006_20412510.jpg

気持ちよさそうなひなた。

はやり目_e0063006_20421841.jpg

ゆきを枕にしてる・・・
はやり目_e0063006_2043339.jpg

「重いニャ!」
by azucaish | 2006-11-07 20:43
<< 恐るべしアデノウィルス hinata FUN♪ >>