編み物

きのう、マフラーが出来上がりました。
2ヶ月ほどかかりました。。。
編み始めた時はまだまだマフラーは必要なかったのに
今は必須です。。。
次はひなたのニットを作りたいな☆
e0063006_7362527.jpg

[PR]
# by azucaish | 2005-11-20 07:36

hinata トレーニング

ひなたは今7ヶ月半になりました。
いろんなことがわかるようになって
いろんなことができるようになってきました。
ディスクも上手にキャッチできるんだ♪
でも、いくつか悪い癖になっていることがありました。
その1つがボール遊びでボールを持って帰ってきてもなかなか出さないこと。
ここ数ヶ月いろいろやってみても、改善されませんでした。
2日前、トレーニングの時に犬の先生が私の手の動きに気づきました。
ひなたがボールを持って帰ってくるときに
私は手を動かして「出して」っと言っていました。
それを一切手を動かさないでやってみました。
すると、ひなたはすんなり出すようになりました。
このことは私にとってすごく衝撃的で勉強になりました。

ひなたが私が望んでいることをしてくれない時、
そこには必ず理由があって、
その理由は私であることがほとんどなのだと思いました。

私はひなたと話すことができないから、
ひなたの表情や行動から何を考えているのか考えます。
同じようにひなたも私の表情や声や行動から
私の思っていることを読み取ろうとしているのだと思います。
きっとその能力では私よりひなたの方が優れていて、
私の無意識的なちょっとした行動にもひなたは反応してくれているんだと気づきました。

私はひなたのことがもっともっと愛しくなりました。
e0063006_8401633.jpg

[PR]
# by azucaish | 2005-11-19 08:32

心入れかえて

私が帯広に来て2度目の冬を迎えようとしてます。
昨日タイヤも変えました。。。
1年半前、念願の獣医学科に合格し、帯広に来ることが決まったとき、
私はこの6年間は帯広でしかできないことを思いっきりやろうと
思ってました。
この一年半を振り返ってみると、
確かに都会では経験できないようなことを経験できたとは思うけど、
まだまだもっともっとできる気がする!!
e0063006_7575726.jpg

そこで、
☆★☆happyでいるための10カ条☆★☆
①ゆきとひなたといっぱい遊ぶ
②いっぱい勉強をする(←2番目に出しとかないと怒られるから。。。)
③友達といっぱい遊ぶ
④いろんな人との出会いを大切にする
⑤ひなたと道内をいっぱい旅行する
⑥いっぱいおいしいものを食べる
⑦おなかを冷やさない
⑧乾燥に負けない
⑨年をとらない。。。
⑩男にはまらない。。。
[PR]
# by azucaish | 2005-11-19 07:58

やあ♪

ぼく、ゆき!!
温子の彼氏だニャ~
ぼくたちはとても仲がよいのだニャ♪
でも、最近白黒の大きなやつが邪魔に入るのニャ。。。
少しむかつくけど
ぼくは大人だから許してやるニャ
e0063006_7225593.jpg

[PR]
# by azucaish | 2005-11-19 07:29

ひなた

こんにちは。
わたしはひなたです。
5ヶ月の女の子です。
好きなものはゆきです。
特技はでんぐりがえりです。
夢は好きなだけあつこの顔をなめまくることです。
e0063006_17122113.jpg

[PR]
# by azucaish | 2005-09-07 17:11

おさんぽ

今日、午後から自転車で駅までお散歩をしました。
もうすっかり秋で半そででは寒いくらい。
自転車を乗るにはちょうどいい気候だね~
ガソリン代も上がったことだし、
雪が積もるまでは自転車をフル活用しよう!!
e0063006_17535279.jpg

[PR]
# by azucaish | 2005-09-06 17:45

はじめまして。

はじめてブログを作りました。楽しいページになればと思います。
[PR]
# by azucaish | 2005-08-31 19:59