<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダニ採取♪

今日の午後の寄生虫学実習は、ダニ採取!!
つなぎに白衣、長靴で白旗とピンセットと試験管もって
大学の奥地に!

白旗を草の中で振って、そこについたダニをピンセットで取る!

約1時間。

私は1匹も取れなかった・・・
ひなた連れてきたら一瞬で付きそうなのに。

で、途中から山菜取りに変更♪

e0063006_820569.jpg

取れたのは
ウド♪


晩ご飯にしようかとも思ったのだけど、
料理方法が分からず、
研究室の先輩に託してきた。
e0063006_8222241.jpg
今日のメインのダニ君。

ダニは、幼ダニ(赤ちゃんダニ)
     若ダニ(子供ダニ)
     成ダニ(大人ダニ)といるらしい。

みんな動物に食いついて血をすって
お腹いっぱいになったら自分から落下するらしい。

私は捕まえられなかったから、
面白くなかった。

私のクラス40人、女子半数。
「虫やだー」なんて言う女子学生は一人もいませんでした・・・
さすが獣医学生!?

e0063006_828226.jpg

ひなた、ディスク再開♪

今日はディスタンスのみ。
by azucaish | 2007-05-31 08:29

yuki 犬恋しい

私とひなたの遠征中、雪はお留守番。
shokoが雪のご飯などの世話をしてくれました☆
shokoはいつもみっくと一緒に来てくれてた。

雪はみっくが来ると、ご飯よりまずみっくと遊んでたらしい。
何よりご飯に食いつく雪のはずなのに・・・

e0063006_8213546.jpg
雪はもしかして、
私ではなく、
ひなたがいないのが
淋しいの???
e0063006_8241030.jpg

ひなたも疲れているので
おもちゃは全部、
没収。

のはずが、

ボールで遊んでるひなた♪




e0063006_8242732.jpg

犯人はゆき。

「ぼくはひなたと遊びたいニャ!」
by azucaish | 2007-05-30 08:25

AWI FINAL in ナス

e0063006_16531475.jpg

金曜日、
帯広出発☆

KENと一緒♪

ひなた、
KENに即行「がるぅ~~」
e0063006_16571882.jpg

1日目、
午前中ワイルドカード。

午後、セミファイナルの予定だったけど、
強風の為、
ディスタンス競技のみになった。


TFRオープンのワイルドカードで
ファイナル券獲得したグッちゃん♪
e0063006_171782.jpg



こちらはDV1のTFRのフォース君。


強風の為、みんな苦戦。
e0063006_172538.jpg


KENは
がんばったのだけど
ディスクは風に
横取りされて・・・
e0063006_1745283.jpg
私は、
1投目、びっくりするぐらいナイススロー☆☆
追い風にディスクは今まで飛んだことのないくらい飛んで行き、
ひなた、ギリギリキャッチ出来ず・・・

2投目以降、
投げ方をうまく調整できない私は、
ディスクを上げてしまい、
何とか1投キャッチ♪

1.5ポイント。
・・・いつもどおり!
e0063006_1793866.jpg

良いところなしのボスでしたが、
夜のパーティーで
今シーズンの
MOST VALUABLE CLUB
にD3が表彰されました☆


ボス、泣きそうでした♪
というか、泣いてた!? 
e0063006_171235100.jpg

2日目、

朝、若千葉さんから
HEROのバンの鍵を
預かった、鍵っ子ひなた♪
e0063006_1714502.jpg


AIRMANも見ていた
逆立ち♪


ガイヤ、DV1 5位☆
e0063006_17155495.jpg



強風の中でも
どっか~ん♪どっか~ん♪


フォース君、DV1 4位☆



他にも北海道勢は大活躍♪
e0063006_17175552.jpg

ひなたと私は
セミファイナルで
いつもどおりのプレーが
思いっきり出来て
4位通過♪
ファイナルでは
これまた、いつもどおり
ガタガタに崩れて
ボロボロ・・・
e0063006_17214373.jpg

すごく楽しくて、
すごく勉強になった
遠征でした☆


ただいま、ゆき♪
by azucaish | 2007-05-28 17:23

なげなげ練

昼休み、
いつも一度家に帰って
ひなたの散歩をしてた。

でも、そうすると
ひなたは、朝、昼、夕方
と3回も散歩orディスクをすることになる。

ちょっとやりすぎ!?

これから、暑くなるし、
ひなたの為にも
昼休み、家に帰るのを
なるべくやめることにする。
e0063006_16185758.jpg
で!
研究室になげ練用のディスクを
置いておいて、
毎日、なげ練♪

今日からはじめてみた☆

毎日は無理でもなるべくやろう♪
e0063006_16194488.jpg
午後の実習が早く終わったから
ひなっちょとディスク♪

今日も公園は先約がいたので
大学のグラウンドへ
e0063006_16211462.jpg

ナイスキャッチ♪

見えないけど・・・
e0063006_16215397.jpg


えらいぞ~
ひなっちょ~


自分で投げて
自分で撮ってみた。
e0063006_16225570.jpg

練習は、
昨日とは別人のように
めちゃくちゃでした・・・(汗


AWIがんばってきま~す☆
by azucaish | 2007-05-23 16:24

long お留守番。

e0063006_6564016.jpg

今日もいい天気♪

→ゆきのスタンド


朝8時に家を出て
研究室へ
e0063006_6573552.jpg

9時半から15時まで

授業で十勝牧場へ♪

うま、うし、ひつじ
いっぱい!!

15時から16時半まで授業。
e0063006_6593831.jpgと、いうことで
ひなた、8時間半お留守番。
こんな長いお留守番は2回目。
フリーでのお留守番では初めて。
ちゃんと、留守番できた♪
えらい☆えらい☆

夕方、ディスク♪
公園は子供達でいっぱいだったから
大学の中で練習。

練習はびっくりするぐらい
上手く出来た~☆
神様が舞い降りたかも!?

でも、残念ながら、
神様はすぐにどこかへ行ってしまいました・・・

帰って来い、神様☆

生地のSALE
by azucaish | 2007-05-23 07:05

DAY OFF♪

今日は久々に何もない日。
でも、やらなきゃいけないことは
いっぱい。

美容院。
買い物。
来週の遠征の準備。
レポート。
e0063006_1912739.jpg
荷造りしてみた。

まだ、パーカーと
ジャンバーと
雨具と
洗面用具と・・・

入るのか!?
e0063006_19121849.jpg

今日は、来週必要なものを買いに行ったのに、
また余計なものを
買ってしまった。。。

コレ♪

なーんだ?
e0063006_19132472.jpg


袋♪

ポイントカードが貯まってたから、
タダだった!

ラッキー☆
e0063006_1915081.jpg
夕方、ボス便が届く♪

「ひなた家方」って・・・(爆

あおまま、ありがと~
ボス便は早くて安い!(笑
e0063006_19173242.jpgこれは毛抜きです。
でも、ただの毛抜きではありません。

昨々晩、
ひなたの耳にダニ発見!!!
「獣医さんで取ってもらった方がいい」って、だれかが言ってた。

でも、私も一応将来の獣医さん!
ダニなんかに負けてられない!!
っと思い、
この毛抜きを武器に勇敢に立ち向かいました☆
たぶん、ちゃんと取れたはず♪

この毛抜きはダニ取り用にとっておきます。

shokoにダニのこと言ったら、
「ダニ付きのひなたは愛せない!」
っと言われました。 

かわいそうなひなた、
ダニ付きでも愛しておくれ~
by azucaish | 2007-05-20 19:24

早朝の虹

e0063006_18272543.jpg朝、4時。
雨降ってるのに
雲の切れ間から
朝日が差して
大きな虹が出来てた♪

ボルトが上手に出来るようになりますように☆
耳カポの神様が降りてきますように☆
e0063006_182811.jpgクラブはちゃんとあった!

小夏ちゃんとまりもちゃん♪


私のルーティーン、
いくつか直された。
来週までに自分のものになるかは
微妙だけど、とりあえず練習しよ~
by azucaish | 2007-05-19 18:31

雨・・・

朝から雨。
朝も昼もレインコート着て散歩。
でも、ひなっちょのテンションは↓↓↓
明日のクラブも休みかなぁ・・・
投げれんだけでもやりたいなぁ。。。

っと、話題がないので

e0063006_1951336.jpgコレ→

作った~
っといいたいところだけど、
そんな時間はなかった。。。

で、ネットショップで買いました♪


最近、毎日チェックしてるお店
ココ♪

雑貨もかわいい♪

いい商品はすぐに
完売してしまう。

でも、衝動買いはいけません。
by azucaish | 2007-05-18 19:09

杏仁♪

あおままの「とろろん杏仁豆腐」の作り方

材料
ゼラチン5g (水、大さじ2でふやかしておく)
杏仁霜 大さじ3
水 150cc
グラニュー糖 大さじ3
牛乳 300cc
生クリーム 100cc
<ネットのどこかで見たレシピですよ>

作り方
*杏仁霜、水、砂糖をお鍋にいれ火にかける
粉っぽさがなくなるまで混ぜる
*火からおろしてゼラチン入れる
*生クリーム牛乳を↑に入れてまぜまぜ
*冷蔵庫で冷やす

e0063006_2053873.jpg

昨日、作ってみた♪

上にイチゴをいっぱい♪


shokoに味見してもらった。
ふわふわでやわらかいけど、部分的に粉っぽい・・・

あおままにメール!

「杏仁佐藤牛乳がしっかり混ぜ合わさっていないかと。ブクブクいうまで沸騰させるとよいかと。」
って返事が♪

※砂糖ではなく佐藤と書いてあった(笑


早速、もう一度挑戦☆


今度はしっかりブクブクいうまで沸騰させて、
ゼラチン入れて、
牛乳を入れて・・・
ぎゃー、牛乳が足りない!!!

すぐ、shokoへ内線!
ラッキーなことにshokoが帰ってた♪
「今すぐ、牛乳持ってきて~!!」

なんとかセーフ♪

「ちゃんと材料があるか確認してから作りなさい」っと。。。

はい。
 

明日にはふわふわつるりん杏仁豆腐が出来るはず♪
だよね?

e0063006_2123318.jpg




明日は雨・・・


ディスクはおやすみ。
by azucaish | 2007-05-17 21:03

アスパラ♪

今日は暑い!
そして天気が良い♪

朝、洗濯して干したカーペットが昼休みには乾いてた♪

洗濯物は私は朝7時前に干す。
その時間に洗濯物を干してる
早起きばぁさんは
この辺の学生マンションで
私とshokoだけ!!

e0063006_1722022.jpg

午後の実習が早く終わった~

ひなたとディスク~♪


こないだ注意された
ボルトを中心に練習♪
e0063006_17281670.jpg

ひなたがディスクを探しに行った隙に

ベンチの後に隠れた♪
(もうすでに見つかってるみたいだけど・・・)
e0063006_17285237.jpg



「あちゅこ、みっけ~」
byひなた
e0063006_17293683.jpg
お腹がすいたので
早めの晩ご飯。

↓ブログで見っけたやつ
アスパラを湯がいて
耐熱皿に並べて
細かく切ったベーコンを散らして
マヨネーズベースのソースを
適当に作って、かけて
真ん中に卵をのせて
チーズをかけて
トースターで5分強♪

ちょっとこってりだけど、おいしいよ~
by azucaish | 2007-05-16 17:33