<   2006年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「泣いた赤おに」

e0063006_22541169.jpg
「泣いた赤おに」は私が子供のころから大好きで
よく母親に読んでもらっていた絵本です。
話を覚えていた私は読み始めると、毎回、数ページで泣いたそうです。
困った母親が途中でやめようとすると「読んで」と言ったそうです。

村人と仲良くなりたいと思っていた赤おには
友達の青おにの協力で、村人と仲良くなることが出来ました。
でも、そのかわり唯一の親友である青おにを無くしてしまい、
そのことに後になって気づいた赤おには大きな声で泣いた。
というお話です。

この絵本の影響かわからないけど、
大切なものは失ってから気づいても遅いって、私は小さいころから思っていました。
だからいつも自分にとって一番大切だと思うものを
何があっても、誰に何を言われても、守ろうとしてきました。
それは人だったり、場所だったり、物だったり、動物だったり
でも必死に守ろうとしても結局失ってしまうことがほとんどです。

青おにを失った赤おにはその後どうするんだろう?
諦めて次の友達を大切にするのかな?
諦めず、青おにを探しに行くのかな?

まぁ、今の私の大切なものは雪とひなたと勉強です☆
そう、勉強・・・・・
やらなきゃ!!
by azucaish | 2006-01-27 22:57

お野菜

今日、norieちゃんのお母さんから小松菜とタイ菜を頂きました。
最近、菜っ葉類がべらぼうに高いから全く買っていませんでした。。。
今夜は小松菜の煮びたしです。
お袋の味だね~
もう一品はしめじとツナのバターしょうゆ炒めです。
温子オリジナルだけどなかなかおいしかった♪
e0063006_2321288.jpg

by azucaish | 2006-01-26 23:04

hinata new首輪

ひなたもお年頃の女の子になってきたから
首輪をちょっと大人っぽくしました♪
っというか、前のが傷んできたので・・・
本当は一歳の誕生日まで頑張ろうと思ったんだけど、
もたなさそうだったので買うことにしました。
今度のはしっかりしてるから数年はもって欲しいな☆
e0063006_22492818.jpg


それから、Tシャツも買いました。
最近、抜け毛が気になり始めたから、
部屋の中で着せようと思って。
e0063006_22514544.jpg

ひなた  「似合う?」
ゆき   「フニャ!?」
by azucaish | 2006-01-26 22:53

hinata ぬいぐるみ

e0063006_2235492.jpg
ぬいぐるみをもらいました。
e0063006_22364472.jpg
こうやって遊びます。
by azucaish | 2006-01-23 22:37

hinata ロール完成☆

フセから横に回転するロールが出来るようになりました☆
今のところひなたの出来る技は
スルー、エイト、ドッグキャッチ、フリップ、ロールです!!
春になるまでにいくつ増えるかな。。。
偉大な先生のお力で週に1つずつ増える予定です♪
他人任せでいいのか!?
e0063006_16151179.jpg

by azucaish | 2006-01-23 16:16

hinata 犬ぞり

ひなたと犬ぞりをしました。
ちょっと不審がりながらもちゃんと走ってくれました。
大好きなカルーと一緒に2頭引きにもチャレンジしてみました。
犬ぞりと呼べるものになるには練習が必要そうです☆
ひなたはカルーと追いかけっこするほうが楽しいみたいです♪
e0063006_1663722.jpg

by azucaish | 2006-01-22 16:00

育毛剤

e0063006_7171742.jpg昨日実家から届いた荷物に
育毛剤が入っていました。。
・・・・おかあさん?!
そんなに私の髪を心配してくれているの?
まぁ、早めのケアがいいのかも♪
っと早速使ってみました!!
お母さん、アリガトウ☆
by azucaish | 2006-01-21 07:19

春色トート

家から比較的近くにモンシュシュという雑貨屋さんがあります。
とってもかわいいお店で、私たち、かなり常連です。。
昨日そこでトートバックを買いました。
しょうこと柄違いです!!
早く春になーれ♪
e0063006_7122666.jpg

by azucaish | 2006-01-21 07:13

陽菜ちゃんへ

毎日、見てくれてありがとう☆
ひなたは大きくなって、おりこうさんになりました。
おばあちゃんの家は楽しかったですか?
ひなたもおばあちゃんの家にまた行きたいです。
陽菜ちゃんと一緒になったら、ひなたのおもちゃをかしてあげるから一緒に遊ぼうね♪
また見てね。
ひなたより
e0063006_765089.jpg

by azucaish | 2006-01-20 07:12

カテキョ

e0063006_7202647.jpg今日、高校3年生の家庭教師が終わりました。
冬休みだけ教えてたUちゃんと
一昨年の6月から教えてたnorieちゃんです。

Uちゃんの家のわんこ
柴犬のシバともお別れ・・・


norieちゃんは長い間教えてるので、本当に妹のような存在です。
ちょっと天然だけど、芯はしっかりしている子で本当に大好きです。
norieちゃんのお父さんとお母さんにも本当によくしてもらいました。
お母さんは私が体調を壊して痩せたりすると、すぐに気づいてくれて心配してくれました。
帯広での私のお母さんです!!
norieちゃんがいなくなったら、私がnorieちゃんの部屋を乗っ取ろうかとひそかに思っています。
norieちゃんの家の玄関に飾ってあった桜です。
まだまだつぼみが多いけど、すぐに咲くと思います。
norieちゃんみたい。。。
e0063006_7293298.jpg

サクラサケ!!
by azucaish | 2006-01-19 21:13