<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本当のクリスマス

e0063006_9352094.jpgクリームシチューを頂きました。
すごくおいしかった★★★

e0063006_9353188.jpgケーキも食べました。

e0063006_9361854.jpgこのお皿は私からしょうこへのクリスマスプレゼントです。
e0063006_9392160.jpg
しょうこからバスマットとキーホルダーをもらいました。
かわいい☆
e0063006_9404317.jpgそれから骨型のおもちゃをもらいました。
私にというより、ひなたに。。。
ひなたは気に入ったみたいでブンブンして遊んでます。
by azucaish | 2005-12-24 09:30

クリスマスイブ前日

e0063006_9282314.jpg午前中、しょうこの買い物に付き合って町まで行きました。
それから、Bubby'sというドッグカフェに行きました。
看板犬ライアン→
ランチを食べて、ディスククラブ練習をするアクアパークに行き、カンジキで圧雪しました。
そこでひなたといっぱい遊びました。
帰りにのんびり屋というパン屋さんに行き、
残り4つだったパンを買い占めました!!

e0063006_9291998.jpg帰ってから、明日に向けてクッキー作りです。
12時すぎまでかかって何とか完成★
出来上がって、二人から出た言葉は
「あ~、私たちのクリスマスおわったぁ~疲れた。。。」
by azucaish | 2005-12-23 09:14

yuki くりすます!?

e0063006_910535.jpgへんてこなおもちゃがあるニャ!!
遊びたいけど、眠いニャ。。。
e0063006_9112225.jpgくりすますプレゼントらしいニャ!!
ぼくは器より中身のほうがいいのにニャァ・・・
中身はまだかニャ!?
by azucaish | 2005-12-22 20:13

クリスマスイヴ前々夜祭

e0063006_912812.jpg午前中にツリーを作りました

e0063006_921352.jpgひなたと雪のプレゼントをツリーの下に置きました。


e0063006_96122.jpg昼からえりとしょうことクッキー作りをしました。
その時、えりからクリスマスプレゼントをもらいました。
三人おそろいのフリース靴下です!!

e0063006_962248.jpgえりのお母さんからカニをもらいました。
しょうこと二人で食べました。
おいしかった♪
by azucaish | 2005-12-22 19:37

blue star

花屋さんでブルースターを見つけました。
どうしても欲しくなって買いました。
我が家には雪がいるのでお花は飾れないので
しょうこにプレゼントしました。

ブルースターは私が一番好きな花です。
この花に初めて出会った時のことを今でも覚えています。
高校時代の友達と神戸のアフタヌーンティーでお茶をしている時に
テーブルの上にさりげなく置いてありました。
なんてかわいい花なんだろうって思いました。

ブルースターはよくブーケに使われています。
以前、友達が結婚する時にブーケを作ってプレゼントしたことがあります。
その時に、ブルースターも使いました。
ブーケを作っている時、結婚する友達のシアワセを少し分けてもらっているような気分になりました。
実際にそのブーケを持っていた花嫁は本当に本当にシアワセそうでした。

結婚って本当に難しいな。
私にとっては奇跡だな。。

ブルースターの花言葉は
「信じあう心」です。
e0063006_21121151.jpg

by azucaish | 2005-12-21 21:13

hinata クリスマスプレゼント

ちょっと早いけどひなたにクリスマスプレゼントをあげました。
e0063006_2049102.jpg

ホーローのボールです。
ご飯の器にします★

e0063006_2051518.jpg

by azucaish | 2005-12-21 20:52

足寄化石博物館

解剖学の授業で足寄化石博物館へ行きました。
海獣がメインの博物館で
鯨やデスモスチルスなどの骨がありました。
これは1400万年前に生息していたデスモスチルスという生物の化石です。
e0063006_20405473.jpg


e0063006_20412050.jpg
こんな姿をしてたらしいです。
あんまりかわいくない。。。
エナメル質が異常に多い歯を持っているそうです。
何を食べていたのかは今も議論されているそうです。

エナメル質が多いと虫歯になりにくいから、
きっと甘いものを食べていたんだー!!
というのが、私たちの結論です。。。
バカですみません。
by azucaish | 2005-12-21 20:47

hinata お休み

今日はひなたのディスクはお休みの日です。
だから、その分長くお散歩しました。
朝から2時間ほど歩きました。
天気がよかったので帽子をかぶらずに行ったら
耳が凍りそうでした。。。
ひなたは「ディスクしないの?」
って言ってるようでした。。。
e0063006_20354924.jpg

by azucaish | 2005-12-21 20:36

hinata 誘い上手★

e0063006_733050.jpg
あそんで♪
e0063006_7324642.jpg
くれないの???
by azucaish | 2005-12-20 07:34

今日は日曜日☆

e0063006_2345189.jpg★今日の出来事★
7時、起床。
8時~、車の雪かき。

e0063006_2352316.jpg

e0063006_2353947.jpg9時~、公園で遊ぶ。

e0063006_2354467.jpg
ひなたに雪球が・・・
e0063006_23543648.jpg10時~、しょうことスーパーへ買い物。
11時~、掃除、洗濯。
13時~、しょうこと買い物。
      スノーブーツ、カンジキをゲット。
16時、お腹が空いたからクレープを食べる。
16時半~、公園でカンジキ履いて圧雪。
18時、ミニドッグラン完成☆

e0063006_23571430.jpg19時、夕食。(湯豆腐♪)
19時~、しょうことクッキー作り。
by azucaish | 2005-12-19 00:05