<< 雨・・・ アスパラ♪ >>

杏仁♪

あおままの「とろろん杏仁豆腐」の作り方

材料
ゼラチン5g (水、大さじ2でふやかしておく)
杏仁霜 大さじ3
水 150cc
グラニュー糖 大さじ3
牛乳 300cc
生クリーム 100cc
<ネットのどこかで見たレシピですよ>

作り方
*杏仁霜、水、砂糖をお鍋にいれ火にかける
粉っぽさがなくなるまで混ぜる
*火からおろしてゼラチン入れる
*生クリーム牛乳を↑に入れてまぜまぜ
*冷蔵庫で冷やす

e0063006_2053873.jpg

昨日、作ってみた♪

上にイチゴをいっぱい♪


shokoに味見してもらった。
ふわふわでやわらかいけど、部分的に粉っぽい・・・

あおままにメール!

「杏仁佐藤牛乳がしっかり混ぜ合わさっていないかと。ブクブクいうまで沸騰させるとよいかと。」
って返事が♪

※砂糖ではなく佐藤と書いてあった(笑


早速、もう一度挑戦☆


今度はしっかりブクブクいうまで沸騰させて、
ゼラチン入れて、
牛乳を入れて・・・
ぎゃー、牛乳が足りない!!!

すぐ、shokoへ内線!
ラッキーなことにshokoが帰ってた♪
「今すぐ、牛乳持ってきて~!!」

なんとかセーフ♪

「ちゃんと材料があるか確認してから作りなさい」っと。。。

はい。
 

明日にはふわふわつるりん杏仁豆腐が出来るはず♪
だよね?

e0063006_2123318.jpg




明日は雨・・・


ディスクはおやすみ。
by azucaish | 2007-05-17 21:03
<< 雨・・・ アスパラ♪ >>